人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が多い!

ヨーロッパは、雨が多い気がしますが、年間降水量は、日本の方が多いです。
日本のように、台風や嵐のような激しい雨は少ないのですが、
しとしと降ったり止んだりしているので、曇りの日は、多いように感じます。

日本から来た方も、始めは大きい傘をさしていましたが、
そのうち面倒になり、折り畳み傘を持ち歩くようになります。
もっと慣れてくると、帽子をかぶってしのいだり、雨が通り過ぎるまで、雨宿りをしたり・・・。

日本製の折り畳み傘は、ベルギーの傘よりも、丈夫ですが、
それでもやはり、出番が多いため、1年もちません。
こちらで生活をする方は、折り畳み傘を数本用意すると良いと思います。

逆に、大きい傘は、そんなに出番はないですし、1年この地で過ごすと、
太陽が恋しくなり、日傘は全く必要なくなります。

2010年4月現在
by eri-ono | 2010-06-01 03:06 | アントワープ生活 マメ知識


<< ラップが使いづらい! IHの掃除の仕方 >>